ステータスメニュー

Status Menuの開き方

STATUS:左側にステータスメニューを開きます。


JOIN Player Mode

1.JOIN Player Mode:プレイヤーモードを実行します。名前や各種ステータスが頭上に表示され、マイクの距離減衰が無くなります。

2.Gest Voice Off:チェックを入れるとプレイヤーモードにJOIN中でないユーザーの音声の距離減衰を高めてほとんど聞こえない状態にします。プレイヤーモードにJOINすると自動でチェックが入ります。JOIN中でもチェックを外すことができます。


STATUS

1.NAME:キャラクター名を設定します。プレイヤーモードにJOIN中に頭上プレイヤーデータウィンドウに表示されます。

2.Initiative:プレイヤーデータウィンドウでの表示時にここの値順に表示されます。行動値などを入力して使用します。

3.Display1:プレイヤーモードにJOIN中に頭上プレイヤーデータウィンドウに表示されます。

4.Display2:プレイヤーモードにJOIN中に頭上プレイヤーデータウィンドウに表示されます。

5.その他項目:プレイヤーデータウィンドウにのみ表示される項目です。特に頭上に表示する必要のない項目を入力して使用します。


Player Data Window

1.Player Data Window:プレイヤーデータウィンドウを呼び出します。ローカルオブジェクトなので自分にしか見えません。

  • Initiativeに入力された値が高い順に表示されます。
  • 名前はNAMEに入力されていればそちらの名前が表示されます。入力されていなければプレイヤー自身の名前が表示されます。
  • プレイヤーモードにJOIN中のユーザー及びリソースシートのキャラクターモードに入力されたデータが表示されます。

CCFOLIA Character Data

1.CCFOLIA Character Data:ココフォリア用に出力されたキャラクターデータを読み込めます。

  • 各種パラメーターが自動入力されます。
  • 読み込みデータに対応したチャットパレットが作成されます。

2.データ入力欄:ココフォリア用に出力されたテキストデータを張り付ける。

3.Load:データロードを実行する。


Calling Sheet

1.Resource Sheet:リソースシートを作成します。
2.Text Sheet:テキストシートを作成します。
3.Chat Palette:チャットパレットを作成します。
※上記3種類のシートの呼び出し上限枚数は3種類合計で30枚です。
4.Image Sheet:Slidenを呼び出します。
5.Clear Text Sheet:上記4種類のシートで現在自分に所有権のあるものを一括で消すことができます。
6.Clear All Text Sheet:上記4種類のシートで現在自分に所有権がないものを含め全てのシートを一括で消すことができます。

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