Player Menuの開き方
![](https://catsudon.net/wp-content/uploads/2023/05/007-1024x576.png)
PLAYER:左側にプレイヤーメニューを開きます。
![](https://catsudon.net/wp-content/uploads/2023/05/VRChat_2024-07-11_17-32-41.398_1920x1080-1024x576.png)
JOIN Player Mode
![](https://catsudon.net/wp-content/uploads/2023/05/008-1024x576.png)
1.JOIN Player Mode:プレイヤーモードを実行します。名前や各種ステータスが頭上に表示され、マイクの距離減衰が無くなります。
2.Gest Voice Off:チェックを入れるとプレイヤーモードにJOIN中でないユーザーの音声の距離減衰を高めてほとんど聞こえない状態にします。プレイヤーモードにJOINすると自動でチェックが入ります。JOIN中でもチェックを外すことができます。
STATUS
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1.NAME:キャラクター名を設定します。プレイヤーモードにJOIN中に頭上プレイヤーデータウィンドウに表示されます。
2.Initiative:プレイヤーデータウィンドウでの表示時にここの値順に表示されます。行動値などを入力して使用します。
3.Display1:プレイヤーモードにJOIN中に頭上プレイヤーデータウィンドウに表示されます。
4.Display2:プレイヤーモードにJOIN中に頭上プレイヤーデータウィンドウに表示されます。
5.その他項目:プレイヤーデータウィンドウにのみ表示される項目です。特に頭上に表示する必要のない項目を入力して使用します。
Player Data Window
![](https://catsudon.net/wp-content/uploads/2023/05/010-1024x576.png)
1.Player Data Window:プレイヤーデータウィンドウを呼び出します。ローカルオブジェクトなので自分にしか見えません。
![](https://catsudon.net/wp-content/uploads/2023/05/プレイヤーデータウィンドウ.png)
- Initiativeに入力された値が高い順に表示されます。
- 名前はNAMEに入力されていればそちらの名前が表示されます。入力されていなければプレイヤー自身の名前が表示されます。
- プレイヤーモードにJOIN中のユーザー及びリソースシートのキャラクターモードに入力されたデータが表示されます。
CCFOLIA Character Data
![](https://catsudon.net/wp-content/uploads/2023/05/011-1024x576.png)
1.CCFOLIA Character Data:ココフォリア用に出力されたキャラクターデータを読み込めます。
- 各種パラメーターが自動入力されます。
- 読み込みデータに対応したチャットパレットが作成されます。
2.データ入力欄:ココフォリア用に出力されたテキストデータを張り付ける。
3.Load:データロードを実行する。
Sheet Menu
![](https://catsudon.net/wp-content/uploads/2023/05/012-1024x576.png)
1.Resource Sheet:リソースシートを作成します。
2.Text Sheet:テキストシートを作成します。
3.Chat Palette:チャットパレットを作成します。
※上記3種類のシートの呼び出し上限枚数は3種類合計で30枚です。
4.Slide Sheet:Slidenを呼び出します。
5.Clear My Sheet:上記4種類のシートで現在自分に所有権のあるものを一括で消すことができます。
6.Clear All Text Sheet:上記4種類のシートで現在自分に所有権がないものを含め全てのシートを一括で消すことができます。※GMのみ確認・使用可能です。